ママ茶クラブは、子どもたちの健全育成のため、家庭でのしつけや安全教育の研修、地域の遊び場の点検・整備などの奉仕作業、世代間の交流や文化活動を行っています。各種イベントへの参加などで活躍しています。

         
                    

ママ茶クラブ 会員募集
地域の子どもたちにできること
一緒に考えてみませんか

 ママ茶クラブでは、地域ぐるみの児童健全育成を目指し、積極的に協力、支援活動を行っています。子どもたちの健やかな成長のために、地域のみんなでできることを一緒に考えていきませんか。
 入会ご希望の方は、子育て支援センター(TEL66-1718)までお気軽にお問い合わせ下さい。

【主な活動】
★子育て支援事業への共催(体育あそび、クリスマス会、お別れ会等)
★異年齢児交流事業(人形劇鑑賞、コンサート等)
★研修事業の開催(指導者研修会等)

平成22年度活動報告及び平成23年度活動計画  

 

 平成23年度総会が行われ、役員や事業計画が決まりました。

今年度もよろしくお願いします。

 

 

 よさこいチーム「ちぁあっぷshikama2s」を結成!!

新会員募集中!

  色麻町母親クラブの皆さんが、よさこいチーム「ちぁあっぷ☆shikama2s」を結成。10月30日のなかよしキッズクラブ・すくすくサロン合同運動会のために、2ヶ月余りにわたって日々激しい練習に励んできました。運動会での見事な舞いに、会場からは思わずアンコールの声があがりました。また、11月7日には、町民秋祭りのオープニングをかざり、元気いっぱい華麗な舞いを披露。会場いっぱいの拍手を浴びていました。

 

 
 

 ディサービスセンターで合唱を披露しました 7月6日

 

親子クッキング おいしい!楽しい!わくわくランチ
 

5月21日
親子で一緒に、おいしいピザをつくました。

   
   
   
   
   
   
   
 平成22年度ママ茶クラブ総会
4月13日
平成22年度の事業計画や予算案、そして役員が決まりました。
   
   


 家庭教育講演会
『子どもとあそび』
1月19日
絵本と木のおもちゃ『横田や』(仙台市)横田重俊氏による講演会が行われました。
   
   


 簡単クッキング
~みんなが喜ぶ つまみ料理一品~

11月27日

簡単でおいしいお酒のつまみをつくりました。
メニューは、ぶりの煮魚(ごぼう、きのこ添え)、万能醤油で茶碗蒸し、白菜の軸のサラダ、ふわふわイチゴムースでした。
   
   
   
   


デイサービスセンターで合唱を披露しました
7月6日


ママ茶クラブ定例会 6月17日
デイサービスのみなさんに贈る七夕飾りをつくりました。